秋山 雅のONEは詐欺かもしれない?詐欺を感じさせる点はあるのか?

インターネットを使ったビジネスはどうしても詐欺や危険というイメージを持っている方も多いです。

その理由は複数あると思いますが、1つは「デジタル化の遅れ」というのが関係していると思います。

日本はデジタル化の進行スピードが諸外国よりも遅くIT化に関しても後れを取っています。

海外ではオンライン授業やテレワークの推奨もされていますが、日本ではコロナになってから一気に対応をしていきました。

それまでの日本はインターネットというものに関して「詐欺が多い」とか「不安」という感情を持っている方が多く保守的な日本人特有の感覚によって未だにインターネットというものが浸透していないと感じます。

確かに詐欺や危険な面はありますが、それはどんなものにもあります。

ネットビジネスはお金というものを扱うのでより慎重になってしまうのも分かりますが、現在ではネットビジネスで収入を得ている人も多くいます。

また、インターネットが繋がれば作業が出来るという事で副業としても優秀だと思います。

特に今気になっているのが秋山 雅のONEというビジネスです。

非常に魅力的な点も多いと感じますが、やはりネットビジネスという事もあり詐欺ではないかと感じている方もいるかもしれません。

なので、秋山 雅のONEが詐欺なのか調べてみました。

詐欺だと感じるような点はあるのでしょうか。

 
下記の記事では秋山 雅のONEがどういったビジネスなのかについてまとめたので詳しく知りたいという方は是非ご覧ください。

秋山 雅のONEは詐欺で危険?それとも副業にすると助かる優秀なビジネスか調査した!

 

コメントを残す